ハートビート

久々の更新になってしまった。


放置していたこのページに戻ってきたのは、他でもないこの映画の素晴らしさを残すためだ。


f:id:qb5:20170325114029j:plain


あらすじは各自検索してください。(通常運転)


正直、数合わせだった。

「新作・準新作レンタル5枚で1000円!」の謳い文句にやられ、とりあえず先行レンタルらしいこの作品を選んでみた。


正解だった。


どうせイケメンと美女と流行の音楽使ってれば売れるでしょ的なやつでしょハイハイ的な感じで暇潰し作品(例:はじまりのうた)になればいいかな的な感じだった。




ごめんなさい。(猛省)




エンターテイメントの真髄を見た。こんなに真っ直ぐ、嫌味なく、クラシックとバレエ、そして現代のダンスが融合できるなんて。自分の守備範囲だけを守るのではない。非常に柔軟である。


パフォーマンスも素晴らしい。代役なんて使ってないんだろうなあ。主演の女の子、マイケルダミアンの身体もパフォーマンスのひとつだ!なんて初めて思ったよ。綺麗に引き締まっている。


新旧が入り交じる、世界の中心NYの真骨頂を見た、という感じ。


どれかのジャンルが好きなら絶対に楽しめる。絶対にハマる!そして他ジャンルへの見方も絶対に変わる。