アメリ

2001年に公開された、フランス映画。さすがはフランス映画。美しく繊細な景色と風景、華麗な出演者により脚本が彩られていた。

あらすじ。 http://movies.yahoo.co.jp/movie/アメリ/236086/

かわいいお節介とそのあとの満足気なアメリは恨めない。いい意味で子ども。イノセント。忘れられないのはアメリの妄想の描写。伏線に見せかけたドキドキするシーン。そして、彼について行くアメリ(ストーカー)。恋は、かくれんぼ。
f:id:qb5:20160111123236j:image


「お前の骨はガラスじゃない。人生にぶつかっても大丈夫だ」

以前の月9、「幽かな彼女」中で主人公が生徒に放った「いつでも後戻りできるということを忘れないで」という言葉を思い出しました。行動を起こして、それが最高の結果を生まなくても問題ない。大丈夫だ。